? 2021年7月21日(水)13:00~14:00に、オンラインでVirtual Global Cafēを開催しました。グローバル?カフェの學生組織であるGCSC(Global Café Student Committee)が中心となって企畫?実施した前期GCSC企畫イベントの第1弾です。GCSCのコアメンバーは、グローバル?カフェに集まり、コーディネーター役を務めました。

? 當日は、教育學部、経済學部、農學部、創造工學部など様々な部局から、日本人學生7名、留學生7名、香川大學に留學予定の學生2名のほか、教職員5名が參加し、計21名でイベントを楽しみました。イベントは日本語?英語両方で行われ、3~4名のグループに分かれて、食べ物、趣味、旅行、フリートークと4つのテーマについて話し合いました。10分ごとにチームとテーマを変え、多くの參加者と會話できる機會を設けました。

  新型コロナウィルスの影響で、留學生?日本人學生が対面で會う機會が減ったなか、オンラインで1日限定で交流の場を設けたことで、國內外の學生と繋がりを持つことができる素晴らしい機會となりました。當イベントを企畫したGCSC學生は「キャンパスや年齢、國籍関係なくたくさんの人が集まることができて、それぞれの話を聞くことができてとても充実した時間になった。今だからこそオンラインなどをうまく活用して、これからも楽しいイベントを企畫していきたい。」と今後のイベント企畫にも積極的です。同イベントの第2弾も近いうちに開催予定ですので、今回參加できなかった皆さんも是非參加して一緒に楽しみましょう。

集合寫真.png